Rue du Chat Qui Danse
K's PARTY!の別館、kirikoの毎日を綴っています

函館モードでハンバーガー
函館にあるラッキーピエロの人気バーガーを真似してみました。

1424361_10208438071810369_74525181546134046_n.jpg


そうそう、あれですよ、あれ!!
北海道新幹線開通で、テレビの函館特集が多くて、懐かしくなりました。
また、本物食べに函館に行かなくちゃ!




淡路バーガー
淡路バーガー作りました(^^)

神戸に帰ったときに買ってきた淡路島のたまねぎを使いましたよ。

12802859_10208298955172540_5193320575326543369_n.jpg

やっぱり淡路のたまねぎは甘くて美味しい。
また仕入れてこなくちゃ!!

バターナッツとセロリのスープと一緒にいただきました。




チーズと胡椒のパスタ
先日、「世界入りにくい居酒屋」で出てた、チーズと胡椒のパスタ。

とっても美味しそうだったので、真似して作ってみましたよ。

DSCN3558.jpg

キロ買いしているパルミジャーノをガンガン削って入れました。

シンプルなパスタは美味しいね。
ワイン飲みたくなっちゃうけど・・・。



Parisのパリパリサンドイッチ
先週、スーパーでフランスの発酵バターを見つけたので、作ってみましたよ。

DSCN2342.jpg

これでもか!とバターを分厚く塗って、とりはむとチーズをサンド。

Parisで毎日のように食べていた、パリパリのサンドイッチです。

うーん、美味しい。これいいね~。



梅の酵素ドリンク
ずっと切らさず作っている酵素ドリンク。

いまは、季節の梅でよく作ります。

11667523_10206640049900945_658899822189070560_n.jpg

甘酸っぱくておいしいシロップになりますよ。





