Rue du Chat Qui Danse
K's PARTY!の別館、kirikoの毎日を綴っています

古いカメラ
先日観た映画「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」。

ヴィヴィアン・マイヤーが使っていたのは、ローライフレックス。
うちにあるこの子はミノルタフレックス。もう50年以上前の二眼レフカメラ。

12794338_10208325074865516_8096483064226205822_n.jpg


さっき出して来て、レンズを拭いてみたんだけど、
まだとてもきれいな状態なので、オーバーホールに出したら使えそう。

ブローニーフィルムってほとんど使うことはなかったけど、大人の趣味としてはいいね。

そういえば、10年ほど前に発売になったローライフレックスミニっていうデジカメがめっちゃかわいいの。
映画のヴィヴィアンは大女だったとかで、まるでこのミニを首から提げてるような感じ。
カメラが自分の一部になるのはかっこいいね。





